2024.04.10

{RINGO 8th ANNIVERSARY} RINGO3年ぶりのファンイベント「RINGOのベリー会」イベントレポート

DSC_014 (1)
焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」は、2016年3月の池袋1号店オープンを皮切りに、2024年3月現在、国内に12店舗展開しています。

RINGOのブランドコンセプトは「ご褒美のおすそわけ」。そしてタグラインは「とっておきを、みんなのものへ」です。

ゆっくりとお菓子を楽しむ時間は、忙しない毎日の中のちょっとしたご褒美。
自分へのご褒美はもちろん、大切な人への「ご褒美のおすそわけ」は、ほっとこころあたたまり、思わず笑顔になる「とっておき」がみんなのものになる瞬間です。

コロナ禍を経て、物理的に離れてしまった「時間を共にする時間」。
少しずつ距離が縮まり、大切な人と過ごす時間が戻ってきた昨今だからこそ、RINGOを愛してくださる方々と一緒にご褒美を楽しみながらとっておきを共有したい。

そんな想いから、今回RINGOのファンイベントを開催しました。
DSC_014 (1)

イベントタイトルは「RINGOのベリー会」。

1月15日より3シーズンに渡り、3種のベリーをテーマにしたアップルパイ・ミルフィーユが登場する「VERY BERRY FAIR」の新商品をお楽しみいただきながら参加者それぞれの推し(お気に入り)も発表していただくご褒美時間をレポートします。

販売中の2商品、一足先にの2商品を実食!

DSC_014 (1)

前日は冷たい雨。そして翌日は雪予報。
心配されるお天気も、当日は肌寒いながらも晴れ、アットホームな雰囲気の中RINGOのベリー会は開催されました。

DSC_014 (1)

今回のRINGOのベリー会のメイン商品は4種。
1月15日に発売となり、間もなく販売終了を迎える第1弾のテーマベリーは「苺」。
「焼きたてカスタードアップルパイ ショコラストロベリー」「できたてミルフィーユ〔ストロベリー〕」の2商品です。

残り2種は発売前の先行試食となる、第2弾の「ラズベリー」と「苺」がテーマの「焼きたてカスタードアップルパイ ダブルベリー」、第3弾の「ブルーベリー」を楽しむ「焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー&チーズ」です。

DSC_014 (1)
DSC_014 (1)

商品に込めたこだわりや、想いへの説明とともに試食が始まります。

「美味しい!」という声や表情、サクサクっとしたパイの音が聞こえています。お話も熱心に聞いてくださりながら、クリームやトッピング、カスタードクリームなど一つ一つをみなさんじっくりと味わっていました。今回4種のアップルパイを同時に試食。

少し重たい量なのでは?という私たちの懸念も杞憂に、皆さん何度もお替りをしてくださり嬉しさいっぱいの中、イベントは2つ目のプログラム「My 推し ランキング」そして、「My ベスト投票」に進みます。

お気に入りも様々。人気投票の結果は!?

DSC_014 (1)
DSC_014 (1)
DSC_014 (1)
DSC_014 (1)

4種のパイを試食いただいたのち、お一人ずつ、ランキングを付けていただきました。1位と2位で悩まれる方、迷いなく書かれる方様々です。
そして、それぞれの晴れある第1位に投票!
投票用紙に1票をいれていただき、ご自身のランキングも発表していただきました。

1位は同数タイで、「焼きたてカスタードアップルパイ ショコラ&ストロベリー」と「焼きたてカスタードアップルパイ ダブルベリー」、そして僅差で3位に「焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー&チーズ」となりました。

「チョコレートと苺の組み合わせが好き!」、「ダブルベリーのフルーティーさにびっくり」、「ブルーベリーば昨年から大好きな爽やかな味。今年も絶対買いに行きます!」など嬉しい感想をたくさんいただきました。
DSC_014 (1)

投票後は記念撮影。そして楽しいおしゃべりや撮影タイム

DSC_014 (1)
DSC_014 (1)

投票後は参加者の皆様で集合写真。可愛い参加者も加わって温かい雰囲気に包まれました。

こちらの集合写真のバック、どこかで見覚えがありませんか?そうです、今回VERY BERRY FAIRのメインキービジュアルをセットで再現しました。
お花やベリーも添えて。参加者の皆さん「これは本物ですか?」、セットはもちろん商品の美しさに思わず写真をパシャリ。

担当者からの説明も終え、参加者の皆様とのフリートーク。「やっぱりプレーンが好き」、「夏のアールグレイが美味しかった」、「これまでで一番人気だったフレーバーは?」など楽しい会話を楽しめました。

編集後記

今回本当にたくさんのご応募をいただき、スタッフ全員驚きと嬉しさでいっぱいの開催となりました。

会場や商品の準備の理由で全ての方のご参加はかないませんでしたが、またこういったお客様と直接お会いしお話できる機会を設けていければと思っています。その際お目にかかれます事楽しみにしています。

現在販売中の「焼きたてカスタードアップルパイ ダブルベリー」、4月15日より発売の「焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー&チーズ」もどうぞお楽しみください!