2020.06.23

夏に旬を迎えるピーチを使ったフレーバーが初登場! 「焼きたてカスタードピーチパイ」

みずみずしいピーチフィリングとなめらかなピーチカスタードクリーム、香ばしいパイ生地の調和が織りなす、夏にぴったりな桃づくしのパイが完成しました。「焼きたてカスタードピーチパイ」と一緒に、心満たすひとときを楽しみませんか。

 

リサイズpeach_filling

ピーチフィリング

フィリング(具材)は白桃を使い、上品な甘みを引き出しました。ピーチらしいみずみずしさを残すため熱を入れる時間を極力減らし、バターを練り込んだパイ生地のコクに負けないよう、何度もレシピを調整しベストなバランスを追求しています。

 

リサイズpeach_filling1

ピーチカスタード

なめらかなカスタードクリームにはピーチピューレを混ぜ合わせ、さっぱりとした口当たりに。店内工房ではフレッシュなピーチカスタードクリームを、焼きあげたパイ生地にたっぷりと注入しています。

 

peach_3_cut

パイ生地

パイ生地にはピスタチオと粉糖をトッピングし、見た目にも華やかに。バターを練り込んだパイ生地の香ばしさと、ピーチのみずみずしさが調和し、濃密な味わいを生み出します。

 

リサイズ4_peach_sub_cut

開発担当のひとこと

目指したのは、白桃らしい上品な甘みを活かしたカスタードパイ。ピーチは水分が多い果実なので、焼き時間と配合のバランスが難しく、何度も試作を繰り返しました。リンゴの果肉は使わず、ピーチを主役にして、ジューシーで奥行きのある味わいにたどり着けたと思います。
「焼きたてカスタードピーチパイ」で夏の焼き菓子の新たな可能性を感じてもらえたら嬉しいです。

詳細

商品名:焼きたてカスタードピーチパイ
価格:486円(税込)
対象店舗:RINGO国内全店舗
販売期間:2020年7月1日(水)〜販売終了日未定
※ららぽーと豊洲3店のみ7/13からの販売となります。